July 10,

ューバ出身でスペインを拠点に活動したのちアメリカに渡り、現在はハリウッドで活躍するアナ。映画『ナイブズ・アウト/名探偵と刃の館の秘密』で、ゴールデングローブ主演女優賞にノミネート。2021年に公開された、ダニエル・クレイグ主演「007」シリーズ最新作『007/ノー・タイム・トゥ・ダイ』ではボンドガールを演じ、今まさに旬な俳優として注目されている。

 

数々の映画作品で活躍するなか、2021年よりエスティ ローダーのアンバサダーに就任。英語が話せないままハリウッドの世界に飛び込み、一気にスターダムに駆け上がっていくアナが最も愛するのは、友人、家族、そして美味しい食べ物。日々の些細な喜びを大切にしたいと語る彼女が、自然体な姿で人生で一度はやってみたい意外なチャレンジ、エスティ ローダーのグローバルアンバサダーになることを知った時の気持ちなどを話してくれた。ぜひ、映像でも楽しんで!

 

エスティ ファンの皆さん、こんにちは!アナ・デ・アルマスです。今回、グローバル アンバサダーとしてエスティ ローダーに関われることをとても嬉しく思っています。ちょうどCMの撮影前なのでまだ詳しくは話せないですが、Q&Aをぜひ楽しんでください!

 

ー エスティ ローダーのアンバサダーになることを知った時の反応は?
正直驚きました!世界的ブランドとご一緒できることはとても光栄ですし、楽しみです。

 

ー お気に入りのお出かけメイクは?
気合いを入れるならルージュかな。

 

ー 今、1番行きたいお気に入りの場所は?
タイ。人生で2度行ったことがありますが、必ず1ヶ月以上は滞在します。

 

ー 俳優になりたいと思ったのはいつ?
ずっと前から!「俳優になりたい!」と確信したのはかなり早かったですね。

 

ー 死ぬまでにやってみたいことはある?
スカイダイビング。一生やらないかもしれないけど(笑)。

 

ー 今1番恋しい故郷のキューバ料理は?
タマレス!とにかく絶品です。

 

ー 今までのキャリアで1番感動した瞬間は?
初めてカンヌ国際映画祭に行った時。夢のような瞬間でした。

 

ー 絶対に欠かせないビューティーアイテムは?
マスカラ。

 

ー リラックスできると思える瞬間は?
友だちといる時かな。

 

ー 過去の自分にアドバイスをあげられるとしたら?
難しい質問ですね(笑)やりたいことのために辛抱強く受け止めて、深呼吸するようにって言うかな。とにかくリラックス!

 

アナ・デ・アルマス
1988年、キューバ・ハバナ生まれ。14歳からハバナの国立演劇学校で演劇を学ぶ。16歳の時に『カリブの白い薔薇』(06)で映画デビュー。その後、18歳でスペインに渡りテレビドラマなどで活躍し、14年にロサンゼルスに移住。『ノック・ノック』(15)『エクスポーズ 暗闇の迷宮』(16)ではキアヌ・リーヴスと共演。その後『ブレードランナー 2049』(17)で主人公の恋人役を演じ、一躍有名に。『007/ノー・タイム・トゥ・ダイ』(21)ではボンドガール役に、『ブロンド(原題)』(22)ではマリリン・モンロー役に抜擢され、今、最も旬の女優として注目を集める。

Top